DBK社のアイロン「The Classic」を購入しました。

 今までよくアイロンなしで来たなと思うぐらいアイロン無しの生活をしていましたが、やっと手に入れました。

 

 

 

まずはアイロンを選ぶ基準を決めました。

  • コードレスだと温度が下がるたび台に戻さなくてはいけないのが面倒だなと思ったので、コードが付いていても動かしやすいもの。
  • スチームがしっかり出るものであること。
  • 軽すぎず、それなりの重さがあってシワをのばしやすいもの。

 

これらを基準にアイロンを探した結果がDBK スチーム&ドライアイロン「The Classic」でした。

機能だけでなく、見た目もシンプルでかっこいい。

 

英語の表記ですが、ちゃんと日本語の説明書が入っていますので安心です。

 

f:id:meyaa:20171022203617j:plain

↑ちなみに給排水口はここ。

 

蓋とか特にありませんが、うっかり逆さまにしなければ水が出てくることはありませし、付属のカップがあるので水を入れにくいということもありませんでした。

 

スチーム有り、なしどちらでも可能ですが、スチームは強力です。水平状態にしているかぎりスチームが出続けますので、火傷に気をつけてください。

 

重さも1.5kgあるのでシワがよくのびます。ちょっと運ぶのに重いですけど。

 

安全装置も付いています。水平状態で約30秒後、垂直状態:約8~10分たつとスイッチが切れる様になっています。

 

日本製のものと悩みましたが、とても満足いく商品です。