ストレス解消に掃除がオススメ!

 最近いろいろとあり、ストレスがたまっていると感じていましたが、そんな時お風呂をピカピカに掃除してみたところ、なんだかスッキリしました。

汚れに対してストレスをぶつけるもので、よく落ちる。笑

うちはアパートですので、退居費対策にもなるかな。

 

 

 風呂掃除用品には色々なものがありますが、まずはバスマジックリンとスポンジでこすって、それでも落ちないようだったら湯垢がよく落ちるような洗剤を購入するなりした方が経済的だと思います。私は割りと蛇口周りや、浴槽の湯垢を落とすことができました。

↑キズをつけないで落とすことが大事。

 

あとは排水口の蓋はオキシクリーンに付けて、その後は歯ブラシでこすれば簡単にきれいになります。

 

 

 

結構ストレスを感じたときに掃除をするということは効果的なのではないでしょうか。

 

ちょっと調べるとそういう記事もいろいろありました。断捨離とかも流行っていますしね。

 

 

やっぱり自分が過ごす部屋はきれいな方が心地良いものです。嫌な事があって帰ってきて部屋が汚いのも気分は落ち込みますし。

 

掃除をするといっても年末の大掃除ほどではなく、今日はお風呂場だけ、この日はキッチン、他の日は押入れ、玄関など、部分ごとに行っています。

 

 

普段の掃除だけでは落とせない汚れを落としたり、必要ないものを断捨離すると気持ちいいものです。

終わったあとの達成感もあります。

あとは体を動かすので、ちょっとした運動にもなっているのかなと思います。

 

 

ストレス解消に買い物だったり、食べ物だったり、お酒だったりいろいろあるかもしれませんが、部屋もきれいになって、心も体もスッキリする「掃除」おすすめです!