アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

週末のおつまみ作り

おつまみ

●ワカサギの天ぷら

●カブの浅漬け

●新玉ねぎと生ワカメのおかか醤油かけ

●春キャベツの塩ごまダレ

f:id:meyaa:20170429212608j:plain

 ワカサギの天ぷらを久々に食べましたが、やっぱりおいしい。

天ぷら自体が久々かも。

内臓はそのままで軽く洗って、塩をまぶして水分を拭いてから揚げました。

内臓を取ってしまうとフワフワに仕上がらず、かりっかりになってしまうそうです。それが好きな人とか、内臓がだめな人は取ってもいいと思います。

このワカサギは10cm以上あろう大物!それが1パック180円だったからお安い!

カブも5つで98円でしたし、ワカメも、新玉ねぎ、春キャベツも98円でした。春最高。

やっぱり旬のものは安いし、栄養もあっておいしいし良いですね。

それをシンプルに食べるのが一番です。

ちょっと塩分のあるものが多かったので、お酒も進んでおいしかった!