アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

茅乃舎のだしは出汁をとるだけじゃなく、粉末のままでも使える万能調味料!

茅乃舎のだしを使用して焼きうどんを作りました。

焼きうどんは出汁と醤油とシンプルな料理です。冷凍うどんを使って誰でも簡単に作ることができます。味の決め手となる出汁は是非おいしいものを使ってください。

 

f:id:meyaa:20170416123509j:plain

豚肉がなかったのでウィンナーで代用してしまったのですが、せっかく出汁がおいしいので、豚肉を使ったほうがいいですね。

 作り方は至ってシンプル。

フライパンでキャベツ、しめじ、玉ねぎ、肉類を炒めて少量のお酒を入れる。

解凍した冷凍うどんをフライパンに加えて、茅乃舎のだしを一袋破って中の粉末と、おおさじ1/2ぐらいの醤油で味付け。

鰹節も加えて、皿に盛り付けたら刻んだ万能ねぎを乗せるだけ。

 

今回は冷蔵庫の残っている野菜で作りましたが、人参やネギなどなんでもいいので野菜はたっぷりで!

 

シンプルイズベスト!出汁がおいしいから間違いない

 

茅乃舎のだしは本当に便利で、中の粉末をお好み焼きや、チャーハンに入れるだけでいつもよりおいしく作れてしまう万能調味料です!

 

ちょっとお高いですが、買ってみる価値あり。

店頭では高確率で出汁の試飲をやっているので飲んでみて!今までの出汁と全然違うから!

化学調味料、保存料も無添加焼あごが出汁の深みをだしています。

その他にも野菜スープだったり、他の調味料等さまざまな商品を取り扱っています。

 

味噌汁とかで使った粉末も大根の葉と合わせてふりかけにしてもいい!

 

出汁がおいしいと和食を作るのが楽しいんですよね。

茅乃舎のホームページには様々なレシピも掲載されていますので、作ってみてはどうでしょうか。