読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

たくさんの野菜が摂れる沼サンド

f:id:meyaa:20170416104504j:plain

沼サンドを知っていますか?

 

 

去年だか少し前に本が出たりと、インスタグラムでも作って投稿するひとが多かったりと流行っていたサンドイッチです。

 

食パンに、ぎっしり詰まったキャベツが特徴の沼サンドですが、この沼サンドを考案したの陶芸家の大沼道行さんという方。

かれこれ20年も前から食べていたそう。

 

キャベツたっぷりなので、野菜もたくさん食べられて食費にも優しいという、一人暮らしにはもってこいのサンドイッチです。

 

中の具もキャベツだけでなく、ベーコンだったり、チーズだったり、人参、玉ねぎ、ツナ缶等、いくらでもバリエーションはあります。

 

作り方は簡単。食パンをトーストしてマスタードやバターを塗り、マヨネーズやケチャップ、塩コショウで味付けして挟むだけ!

 

具が多いのでラップでしっかり巻いてから包丁で切ると食べるときにもこぼさず食べることができます。

 

これを天気の良い休日なんかに食べた日にはなんだか朝から元気がみなぎってきます。

今回の具はキャベツ、ツナ、万能ネギ、塩、胡椒、ケチャップの組み合わせで作ってみました。飲み物は豆乳です。

 

 

大沼道行さんの作る器もとてもすてきです。

深みがあり、なんの料理を乗せても映えるので、自分も欲しいなと思ったのですが、人気がうえに売り切れている事が多いです。大沼さんは一人で作っているとのことなので、なかなか手に入りにくそう。ご縁があったら是非購入したい器です。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。