
アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンがおいしい!

「乃が美」という生食パン専門店をご存じでしょうか?

f:id:meyaa:20170414223601j:plain

 

パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞受賞
『日本の美味しい食パン10本』、『「いまどうしても食べたいパン」10選』にも選ばれた食パンです。

 

 

原材料とお値段

小麦粉・乳製品・糖類・マーガリン・バター・ハチミツ・イースト・食塩
1本(1斤) 400円(税別)
1本(2斤) 800円(税別)

卵未使用であり、カナダ産最高級小麦を使用しています。

 

食べてみた感想

 この食パンはカットはしていないものになりますので、自分でカットするのですが、もう切っている時点で普通の食パンと違います。

そして食べてみると、ほんのりと甘みを感じ、耳の部分はキャラメルのような風味を感じます。一斤400円と市販のものと比べて高価ですが、全くパサパサせず、しっとりもっちりしています。バターや生クリームにもこだわっているなら納得のお値段です。

 

まずは、トーストせずに食べることをおすすめします。パン本来の旨味を存分に感じることができます。今までで食べてきた食パンとは大違いです。何もつけなくても、いくらでも食べれてしまいそう!

 

もちろんトーストしてみても、外側はパリッと香ばしく、中はもちもち!

 

こだわりの製法

 なんとこの食パンは、一度に50個ほどしか焼けないそうです。普通の食パンより、時間をかけて生地を作り、ムラなく焼くためにはこの数が限界なんだそう。

 

購入するためには、並んで買う事にもなるかと思われますが、なんと一日5000本以上売れているそうです。


お店のホームページには「一度食べたらやみつきなってしまうしっとりもちもちの食感が人気の理由です。毎日の食卓に並ぶ品だからこそ、素材や食感にはとことんまでこだわりました!」と自信を持って売っている様子。

 

「こだわりジャムセット」というストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの3種類のこの食パンに合うジャムも売っているそうなので、合わせて購入してみても良いかもしれません。

 

賞味期限について

 賞味期限は3日をめどに、その後は冷凍して保存することをおすすめしています。

購入して1日目はしっとりふわふわ。2日目は生地も落ち着き、また違った味わいを感じます。

 

最後に

ちょっと高価ですが、一度は食べてみる価値のある食パンです。パンがあまり好きではない人でもこれはちょっと驚きの食パンになること間違い無し!

店舗も全国にありますし、発送も可能とのことです。

しばらくこの食パンに、ハマってしまいそうです。

 

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。