アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

うわっ・・・私の画質、悪すぎ・・・?

今までちまちまとブログを書いてみましたけど、自分のスマホで撮った写真のが質が悪い!

やっぱり画質が悪いと読む時も失せてしまうもの。

 

 

明るさ調整のせいなのか?とも思っていましたが、スマホのカメラのスペックが約500万画素・・・。いやでも画素数が高い=画質がいい!とは限らないらしいですけど!

カメラだったり、処理だったりいろいろ関係するらしいのですが、ちょっとブログに載せる写真としてはちょっとイマイチ。

 

meyaa.hatenablog.com

この記事もなんだかぼやけているというか、ピントがあっていないというか。なんだか見ていて疲れる感じがします。

 

スマホは2年契約のまだ途中だし、変えられないとして。

 

いろいろ考えましたが、ミラーレスを購入しようかと思いつき、さっそくこの間電気屋に見に行ってきました。

 

まぁ、かっこいい!デジカメよりきれいに写るし、一眼レフみたいに難しくもない!価格もちょっと高いけど、買えなくはない!

あと、撮った時の音がかっこいい!!ちょっとお店とか料理撮る時は目立ちそうですが、写真撮ってる感がたまらない!! 背景もぼけさせることもできるってすごい!!!

デジカメとかまともにもっていませんでしたからね。感動ですよほんと。

 

1時間ほど売り場でひと通りみてきました。

その中でも気に入ったのが、ソニーのデジタル一眼カメラa6000!

オリンパスや、ニコンもありましたけど、デザインや機能など、今後もしレンズが他にも欲しくなった時の事を考え、これがいいのではと。

 

 

 

ひー!かっこいいー!

色はブラック一択!白とかもありますけど、やっぱ黒ですね!

 

自分、カメラ買って、いろんな場所に行ってブログに載せるんだ・・・。

 

そんな夢をみつつ、ボーナスまでの日にちを数える今日この頃であります。

 

絶対買う!ぼんやり画像を卒業するぞ!