アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

オートミールクッキーのおいしい作り方

f:id:meyaa:20170409224337j:plain

オートミールクッキーを焼きました。

オートミールはえん麦を食べやすい様に加工したものです。

よく牛乳に浸して食べたりするのですが、クッキーにしたりとお菓子作りにも使えます。

 

自分はクッキーが好きでたまに焼くのですが、オートミールクッキーはザクザクしていて、香ばしくていつものクッキーとはまた一味違っておいしい!

 

オートミール食物繊維が豊富なので、あまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなりやすいですが、適度に食べるとお腹も快調になります。

 

簡単に作り方を説明しますと。

オートミール70g

薄力粉(または全粒粉)30g

砂糖30g

油25g

豆乳(または水)30g

 

これらを混ぜ合わせて焼くだけ!160℃で25分ぐらい焼きました。焼き時間はオーブンによって変わってくると思います。

 

この分量で写真ぐらいのクッキーができあがります。

簡単なのでおすすめ!

バターたっぷりのクッキーよりは、健康的だと思いますよ!