アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

タイ料理屋 シアムハウス

千葉県の稲毛にあるタイ料理屋シアムハウスに行ってきました。

タイ大志館認定のタイ料理屋さんだそうです。

駐車場はないのですが、近くにコインパーキングもあるし、駅からも近いです。

 


タイ料理は、香辛料、香味野菜やハーブを多用し、辛味、酸味、甘味が合わさった料理です。
自分は香辛料も辛い料理も大好きですが、本格的なタイ料理を食べたのは初めてでした。

 

 

店内は雰囲気もよく、きれいにされてました。
定員さんもタイ人でしたが、日本語は一応通じるのでそんなに不便は感じません。
席についてまずジャスミン茶が運ばれてきます。

f:id:meyaa:20170320220500j:plain


日本のペットボトルのジャスミン茶と違って香りがよく、飲みやすい。ジャスミン茶が苦手な人でもたぶん飲めると思います。


このコップがおしゃれで欲しくなってしまいました。アルミでできていて、コップはキンキンに冷えているのに水滴がつかないすぐれもの!


おしゃれでかわいいのは、コップだけでなく食器も置物もかわいい!雰囲気たまりません。


休日でもランチをやっているので、ガパオライスとパッタイのランチを注文しました。プラス200円で野菜スープをトムヤンクンに変更できるとのことで、トムヤンクンに変更。この時にホットペッパーのクーポンを使用してデザートのココナッツタピオカも
注文しました。

 


しばらくして運ばれてきた料理のボリュウムにびっくり。1200円でこのボリューム!

 

f:id:meyaa:20170320220610j:plain

ガパオライスランチ

ランチにはサラダと生春巻きもついている。

 

 

f:id:meyaa:20170320220602j:plain

パッタイランチ

 

f:id:meyaa:20170320220614j:plain

トムヤンクン


十分お腹いっぱいになりますし、お米はちゃんとタイ米です。味も本格的!色々な香辛料やハーブの味がして、これは家ではなかなか作れなさそう。

 

結構辛いのに癖になるおいしさ。辛い辛い言いながらも食べきってしまいました。
トムヤンクンも辛いけど、エビなどの旨味が凝縮されていておいしい!サラダと生春巻きは辛くなった口にはとってもうれしい。


クーポンで注文したココナッツミルクタピオカは少量ですが、食後の甘いものがありがたい。


ココナッツミルクっておいしいんですね。自分でも買ってみたくなりました。


なかなか千葉にはタイ料理屋がなく、初めて行きましたがこれはリピート決定。
一人でも割りと入りやすい店だと思います。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。