アイコンはうさぎを描いてみました

日々のいろいろな事を書いて行こうと思います。主に一人暮らしの生活の事が多いです。

ホットサンドメーカーで作るホットサンドがおいしい

ホットサンドメーカーで作るホットサンドがおいしい!

 

自分が使用しているのは「イタリア商事 ホットサンドメーカー ニューバウルー ダブル」です。ダブルは真ん中に仕切りがあるため、半分でカットすることは簡単ですが、仕切りのないシングルはダブルよりも具材が多く入れやすいと思います。

ダブルがいいのか、シングルがいいのかはお好みでしょうが。

 

 

これで焼くホットサンドは外は香ばしくカリッと焼け、なかはしっとりもちもちです。

食パンは8枚切りでも、6枚切りでも大丈夫なのですが、コロッケなど厚みのあるものをはさみたい時は8枚切りの食パンをおすすめします。

 

 

 

フッ素加工なので、こびりつくこともなく、多少具材が焦げでくっついてもすぐに落とすことができます。

 

ホットサンドの具は本当になんでもいいです。夕飯の残り物とかでも、はさめそうならなんでもはさめます。

自分はトマト、ベーコン、チーズ、バジルの組み合わせや、トマト、ツナ、ベーコン、アボカドの組み合わせが好きです。卵やハム、照り焼きチキンとキャベツも良さそう。

 

しょっぱいものだけでなく、ピーナッツクリームだったり、チョコバナナなどの甘い組み合わせもおいしいです。

f:id:meyaa:20170314215347j:plain

トマト、ツナ、チーズ、アボカド、マスタード、塩コショウの組み合わせ。

f:id:meyaa:20170314215448j:plain

トマト、チーズ、ベーコン、バジル、ケチャップ、バジル(乾燥)の組み合わせ。

f:id:meyaa:20170314215608j:plain

蓋をして焼いているところ。

f:id:meyaa:20170314215708j:plain

 

ホットサンドメーカーは直火タイプと電気タイプと分かれますが、自分が使用しているものは直火タイプです。

直火タイプですと、自分で火加減を調整しなくてはいけませんし、IHでは使用することができないものもあります。もちろん今ではIH専用のものもあります。

 

焼くのはとても簡単。蓋をとじて、片面中火で2~3分ずつ焼くだけ。途中で開けて焼き加減を確認することもできますし、注意すれば焦がさず焼けます。

蓋がしっかり閉まらなくても、焼けますので大丈夫です。焼きあがってカットする時に崩れやすいかもしれませんが。

 

 

自分はやったことはないですが、ホットケーキミックスを流してホットケーキを作ったり、ご飯を入れて焼きおにぎり風にすることもできるようです。

 

 

おいしくて、簡単で、ちょっとおしゃれ!そんな朝食を食べるとなんだか朝からいい気分になれたりします。

 

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。